flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGS2011の思ひ出。

Category東京ゲームショウ
やっとまとめましたTGS2011。今年は到着がえらいゆっくりで、焦らず行きましたよ。
渋滞にハマって観念しただけでしたがw

CIMG0598.jpg


私の4回目のTGSです。去年のに比べたら写真は少ないですが、勿論あの方は登場します!w


恒例の電撃さんののぼり旗。
プラチナゲームズさんの待望の新作MAX ANARCHY主人公の一人のジャックです。
凶悪素敵で数ある中でも一際目立っていました。ジャック…歯がキレイ…w

CIMG0597.jpg


暑い中並ぶのはもう嫌だとつくづく思った私たちは、今回初めてサポーターズクラブチケットを使用。
一切並びませんでした。ちょっと出遅れたというのもありますが、大行列を尻目に
すんなり入場できてストレスフリー。今後はこれで入ることに決定です。

CIMG0599.jpg


夫の目的の一つバトルフィールド3を試遊。
複数の台で結構な勢いでフリーズしていましたね。
夫の試遊台もフリーズしてしまい、肝心の最後のシーンが見られず残念でした。
サウンドが凄くて臨場感が抜群。まさに戦場にいるよう。
マルチプレイがとにかく楽しみ!というのは夫談。

CIMG0600.jpg


私の大本命MAX ANARCHYブースです。
試遊台が4台と少なめでちょっと淋しかった気もします。
今回の試遊はPS3版のみということで、普段箱でしかプレイしないためボタン操作で戸惑う始末w
いい加減PS3買わないとね…w夫はジャックで、私はサーシャでプレイ。しかし隣の方もサーシャを選択。
色が同じで見分けがつかん!w 制限時間が5分ということで、操作に慣れ切らずカオス状態で終了。2位でした。
夫にもきっちりキル決めましたよw
プレイしていて本当に快適、レスポンス良く、すぐ乱戦になるのが本当に面白かったです。
期待以上でした!選択画面とかね、いちいち格好良いのですよ!!
本当に残念だったのが1度しかプレイできなかったこと。
初日は夫のプレイしたいものを優先、2日目は具合が悪くなってしまい、早々に退場を余儀なくされたので…。
ゼロとかドゥルガーとか使ってみたかった…!!ゼロはかなり人気だったようです。

DSC_0095.jpg


セガブースの前に凄いオーラを感じたので見てみると…名越さんが降臨中!
くっ黒い…でもカッコいい…と思わず思ってしまいました。
目を見ての力強い握手に圧倒されましたよ。

DSC_0048_20111012023008.jpg


アサシンクリードリベレーションをプレイする為、UBIさんにも行きましたよ!
今回は独立したブースではなく、スクエニブース内に設置。
アサシンクリードアート展で頂いたVIP PASSが2枚あったので並ばずにプレイできました。
去年は涙を飲んだもの…!
内容的にはブラザーフッドのマルチと一見変わっていないように見えますが、
レーダーなしなので非常にスリルがあり、面白さ倍増!
プレイ中後ろから「…鬼畜だ…」と声がしたので振り返ってみると広報ご担当の辻良尚さんではないですか!w
わざわざ夫のプレイを見にいらしたのですね。
やはり夫は上手いです。ぶっちぎりの1位でした。そしてこのレアな2ショットもゲット。
辻さん&蘭子さんです!お二人で一緒にお写真に収まることがなんと初めてだと仰っていましたw
色々興味深いお話をお伺いしましたがオフレコで。蘭子さんの携帯のアレには驚愕したなあ…。羨ましい!
辻さんはダンディで本当に素敵な方です。

DSC_0051.jpg


苦労して待ち合わせてやっとお会いできたのが、プラチナゲームズさんのプログラマー
森田和則さん!笑顔が眩しいです。隣はモザイクで失礼(夫)w
気さくでお優しい本当に良い方!!ずっとお話していたくなるような方でした。お名刺も頂き感激です!
当たり前でしょうが、やはりTwitter上で会話するのとは全く違いますね。森田さんのTwitterはこちら
プログラマーズブログも是非是非合わせてご覧下さいね。

CIMG0609.jpg


カプコンブースのドラゴンズドグマ。非常に目立っていました。

DSC_0091.jpg


そして勿論我らがプラチナゲームズさんの神谷英樹ディレクターを発見!
Twitterのツイートを参考に、神谷さんがどこにいらっしゃるかを予測。
今セガにはいない…ということは次はカプコンに行くだろう!との読みが的中、
カプコンブース前で発見と相成りました。私は神谷さん専用の鷹の目所持者ですw
お写真とサインをお願いして、楽しくお話させて頂きました。来年は神谷さんのゲームを拝見できますように!
そしてこの写真w 可愛いバージョンと…

DSC_0093.jpg


カッコいい気合バージョンですw
実はこの場所はコスプレの方がいっぱいいらっしゃる通路横で、
コスの方のすぐ横でこのポーズを決めて下さったという…!
我儘を聞いて下さってありがとうございました。本当に感謝しています。
私は神谷さんのゲームを愛していますが、神谷さんご自身も大好きでたまりません。

DSC_0094.jpg


以下は少ないですが貴重な戦利品。
MAX ANARCHY試遊で頂いたゴールデンチェンソーしおり
試遊は1度しかできなかったのですが、何故3つあるかというと…
PG森田さんがご自分の分を下さったのですよー!!「試遊できなかったらあれだから」と。
なんてお優しいのでしょうか…これを挟むたびに森田さんのことを思い出すでしょう。ありがとうございます!

DSC_0096.jpg


DSC_0097.jpg


PG森田さんに頂いたサインです!まだ10月じゃないですようww
嬉しかったー!!

DSC_0098.jpg


勿論神谷さんにもサインを頂きました。まだジョーにはして頂いてなかったので嬉しい!!

DSC_0099.jpg


これはサポーターズクラブの特典のTシャツです。両日なので2種類。
なかなかしっかりした作り。そしてピンバッジ。これは要らないかなあw

DSC_0108.jpg


バトルフィールド3試遊特典のドッグタグ。勿体無くてまだ未開封。

DSC_0117.jpg


これは絶対欲しかった!電撃プレイステーションの特別版。
でもこれ配布所で裏に向けられていたので、MAX ANARCHYが見えなかった!
ジャックVSレオのカッコいい構図です。

DSC_0109.jpg


これはUBIさんのパンフ。エツィオが表紙に登場。

DSC_0110.jpg


と思ったら裏面にアルタイル!!私はアルタイルのほうが好きです。

DSC_0111.jpg


こちらはセガさんのオフィシャルブック。

DSC_0112.jpg


中に広告がありまして、MAX ANARCHYのが死ぬほどカッコ良かった…!
これそのままポスターになるのかな?大きいサイズで見てみたいものです。

DSC_0113.jpg


番外編。
今回のホテルはメッセから歩いてすぐのホテルニューオータニ幕張。
綺麗だし近いし、言うことなし!チェックイン時ふと振り返ったら…この方たちは!?
あまりに素敵でしたので思わず。制服っていいですね~!w

DSC_0086.jpg


今回のTGSも存分に堪能させて頂きました。
基本両日参加するようにしていますが、やはり土曜日のほうが空いている感じがしますし、
体力もあるので、無理してでも本命ゲームは1回は土曜日に試遊すべきだと学習しました。
あとはサポーターズクラブチケットは必須です。

心残りは稲葉さんにお会いできなかったことです。来年こそ!
そして全体的になんだかブースが小さくなっていたのと対照的にGREEのデカさたるや…。
正直複雑な思いもありましたが…。来年はどうなるのでしょうか。

友人夫婦と一緒に回る約束だったのが行けなくなり残念でしたが、
その代わりTwitterで仲良くして頂いている方にお会いできて、本当に楽しかったです!
ラハリクさん、ぺけさん&正義さん、暇人さん。
またお会いできますように。
ぺけさんとはベヨネッタのオフ会で一緒だった方でそれからずっとお付き合いさせて頂いています。
私達とぺけさん&正義さんでごはんに行った時に隣にエンターブレイン軍団がいて興味津々だったこと、
ホテルの部屋で飲みつつ、夫のFPSミラクルプレイ話で大爆笑したこと、
イベント外でも楽しい思い出ができて嬉しかったなあ。
しみじみ思うのが人との出会いは面白いということ。繋がりを大事にしていきたいと思いました。
また来年のTGSが楽しみ!!
関連記事

プラチナゲームズ MAXANARCHY マックスアナーキー 神谷英樹

- 2 Comments

ときちく  

今年も楽しかったねー!
色々と出会いもあったし、ゲームもみんな最高だった。
ゲーマーにとって最大のイベントだと思うね。
アサクリも今回は無事に試遊することができたし、満足w

毎年神谷さんに会えてるのが凄いw

2011/10/14 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん
出会いあったねー!幸運だった。本当に有り難い。
悪いけど来年は私の本命を優先させてもらう!土曜日に勝負かけるよv-26
来年は神谷さんのゲームがもしかして…だし。

神谷さんの居場所は何故かわかる…感じるんだぜ!w

2011/10/14 (Fri) 02:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。