猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するマトリョーシカのカチューシャちゃん

日常

私が最近気に入っているキャラクターがカチューシャちゃんです。
いつからあるキャラなのかはわかりませんが、気が付いた時には既に
私の心の隙間に入り込んでいたのでした。

DSC_0119.jpg


幼少時はバービーやジェニーなどに夢中になる友達をしり目に、
頑なにシルバニアファミリー派(うさぎ派)を貫いた私。
うさぎやクマが好きだったというのもありますが、何故か人型のものが恐かったのです。
人っぽい形状のキャラを好きになるのは珍しい…しかもこの年になってww
製造メーカーのサイトを見るとあまり取り上げられていないことから、
もうこのキャラは終焉を迎えつつあるのかもしれません。
後追いでもいい…!とちょこちょこ集め出したのが以下です。

初めて入手したPSPがピンクブロッサムだったのと、
このPSPを知り合いに貸したところ、その人が白いケースを薄汚して返却してきたので、
耐えられなくなり処分、新しいケースを探していたところ見つけて購入したのがこれ。
ふかふかでPSPを守ってくれます。ビスケットを所持したカチューシャちゃんポーチ。

DSC_0120.jpg


その次に入手したのがこの2つのポーチ。小さくてフリスクを2つも入れたらいっぱいに
なってしまいそうですが、見ているだけで和みます。付いているタグも全部違うんですね。
柔らかい水色と、フワフワの雪んこホワイト。

DSC_0121.jpg


ハワイアンバージョン(右)もあります。カチューシャちゃんがハワイに遊びに行ったという設定だと
どこかで読んだような…wバケーションをしっかり堪能したらしく、日焼けしていますw
そして左は桜バージョン。淡い色合いが綺麗。

DSC_0123.jpg


DSC_0124.jpg


ビーズで出来た小さいポーチ。ロクシタンの練り香水を入れようかなー。
ちなみにこれの裏面は後姿ではなく、表と同じ顔がついています。
どことなく悪い顔をしているように見えるのは気のせいでしょうかw
ウインクマトちゃんという商品名だったので、厳密にいうと別シリーズだとは思いますが、
マトリョーシカ繋がりで。もはやダルマっぽいですけどw

DSC_0122.jpg


他にも欲しいのがありますが、在庫がいつ切れるかわからないので早めに入手したいところ。
これからの季節ですと、湯たんぽなんかも欲しいです。

lh00012yp001.jpg


ネットサーフィンしていたらこんなのも発見。
マリンテイスト!可愛いー!!欲しかった…!

img55991438.jpg

img55991439.jpg


他にもビビットカラーのとか、あくどい顔をした小悪魔バージョンとかもあったようです。
ロシアのシリアルキラー・マリとアリサ!みたいな…。
うーん、これは要らないやw 所持しているのは毒キノコでしょうか?w

fa3p-169.jpg


以上、久々に気に入ったキャラクターでした。
多分これから暫くは収集するだろうと思います。



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

マトリョーシカってどことなくリアルで怖い民生品ってイメージだったのだけど、こういう可愛いモチーフになっているのなら大量に欲しくなるよね。
ダルマっぽいウインクマトちゃんの、げへへって感じの表情には笑ったw
マリンテイスト、ちゃんと水兵っぽくなっているのだね。爽やかでいいなあ。
季節感のあるデザインがチラホラありながら、オールシーズン使えちゃう。マトリョーシカってこんなに可愛いものだったっけ!?
ちゃんと入れ物になっていて、実用的なのもいいね。

>ときちくさん
本物は特に要らない…ロシアに行ったら一個くらいは買うだろうけど。
このデフォルメ加減がツボに入ったのね。
ウインクマトちゃんは帰宅したら生肉食ってるタイプ。
マリンのは猛烈に欲しいけど、入手は難しそう…。
わかってるんだ、こんなにポーチを買ったところで、入れるものなんざ無いってことは。
しかしそういう問題じゃないんだなw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。