猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【土林誠】「土林CHARACTORS VO3新選組弐」特装版

ゲーム関係いろいろ

遅ればせながら土林誠先生の同人誌3冊目
土林CHARACTORS VO3新選組弐」の記事を。

DSC_0143.jpg


毎回、通常版と特装版の2種類が出るのですが、いつも当然後者を選択。
今回も素敵なおまけが付いていました。
過去の2冊については、こちらこちらをご覧下さい。
特装版の内容は以下の通り。同人誌、手ぬぐい、ポストカード5枚セット。

DSC_0144.jpg


まず同人誌。先生の新撰組の面々が生き生きと描かれています。
私は正直あまり詳しくないのですが、それでも瑞々しく息づいているキャラクター達に目を奪われました。
どういった生活を営み、どんな会話を交わしているのか。
土林先生の尋常ではない作り込みと考察に想像がどんどん膨らんで、わくわく感が凄かったです。

DSC_0145.jpg


特装版のおまけその1は美しいポストカード5枚。
アサシンクリードアート展にてお会いできた土林先生とアシスタントの高橋飴さん。
先生にサインをお願いしたのですが、その際気を利かせて下さって飴さんが
この5枚の中から1枚選ばせて下さって、それにサインを頂けたのです。

DSC_0146.jpg


おまけその2は手ぬぐい。土林先生は手ぬぐいがお好きで、今回はそれが付いてきたのです。
なんて綺麗な色!これは勿体無くて使えない…!何か生きる飾り方を模索しようと思います。
絵柄は全部で2種類あったようです。

DSC_0147.jpg


先生の本は今でもアニメイトさんの通販サイトにて購入可能です。こちらから!
先日はTwitterにて某人気アニメキャラをお描きになりアップされ、かなり盛り上がっていたと記憶しています。
描くのが楽しくて楽しくてしょうがない!という感じが伝わってきました。
モノづくりに対する情熱、愛情、表現力…それらのパワーに魅了されて追わずにはいられなくなります。
フィギュアをお出しになられるし、BSの番組にもお出になられました。
まだ言えぬプロジェクトも進行中みたいです。
これからもご活躍を心から楽しみにしております。
関連記事

テーマ:感想
ジャンル:本・雑誌

