猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマトリョーシカ軍団続々来訪。

日常

10/22の記事に続き、マトリョーシカの続きです。

DSC_0139.jpg


単価が安いせいもあって、続々と集まってきています。
ポーチばかり集めても仕方ないってわかっているけど…!w
プチジャムというところのマトリョーシカシリーズが可愛くて可愛くて、
カチューシャちゃんと並行して集め始めました。
ポーチ2種。意外と間口が小さい…。サングラスでも入れようかな。
カチューシャちゃんは純粋そのものの笑顔なのに対して、
ここのマトリョーシカはちょっと毒っぽいというか、つり目だし、
口元もほくそ笑んでいるように見えて、そこがお気に入りです。
プチジャムさんの雑貨は色合いが非常に良い感じ。

DSC_0150.jpg


プチジャムのペンケース。目と口と鳥だけが刺繍になっています。
「ウヒ」という表情がツボです。他にも2色あるんですよね。

DSC_0137.jpg


裏面。ちょっぴり中綿が入っていて、ペンは3本くらい入ります。
ジッパーのボタンの飾りがキュート。

DSC_0138.jpg


付箋。しおりにも使えるようになっていて、下の方だけにのりがついているため、
本や手帳に挟むと上半身だけがぴこっと出るようになり、可愛いながらもシュールな光景にw

DSC_0142.jpg


メモ帳。中身はそれぞれ違うと思っていたのに、全部同じでちょっと脱力w
この麻ひもがいい味を出しています。

DSC_0151.jpg


安心の可愛らしさ、カチューシャちゃんポーチSサイズ2点。
桜バージョンと、ハワイアンバージョンのもう片方。タグもいちいち違うのが細かい。

DSC_0136.jpg


マトリョーシカブームはもう少し続きそうです。
満足するまでやらないと気が済まないのですw






関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

どれもこれも可愛いねえ。
しかも、みんな顔が微妙に違うっていうのがいいw
ヘケケッ!って感じの悪っこい顔がいいなあ。食い意地はっていそうでw

中に入れるものに悩む段階にあるのだけど、
実際にマトリョーシカの中にマトリョーシカが…という本来あるべき姿に…w

>ときちくさん
絶対企んでる顔なんだよね…肉の焼き方は絶対レアだよ。
焼いた先からどんどん食うタイプだよ。

入れ子にして保管が正しいかもねw
多分そうなってくと思うw
