猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマトリョーシカ軍団続々来訪その2

日常

11/2の記事に続き、マトリョーシカ軍団増殖の話です。

DSC_0154.jpg


彼女らはどんどん侵攻、ついに私の机の引き出し丸々一段を占拠するに至りました。
自分でも何故ここまでハマったのかよくわかりませんが。
本物のマトリョーシカには興味ありません。
以下ツボアイテムたち。
今回掲載したのは全てプチジャムさんの商品です。
一番右のピヨを持っている赤い子入手で、このメモ帳はフルコンプ(多分)。
まあ中身は全部一緒なんですけどねw

DSC_0176.jpg


こちらはポーチLサイズ、Mサイズ、Sサイズのマトリョーシカ3姉妹。
生地が綿だけではなく、麻も混じっているので、素朴な風合いなのです。
入れ子にできます。持っている中で一番のお気に入りかなー。特に三女が可愛すぎる。

DSC_0177.jpg


裏面。ジッパーのところに綿レースがついていてキュート。
これは3つとも揃えたくなる仕様。

DSC_0178.jpg


マグカップは売るほどあるというのに、つい買ってしまったもの。
「本棚」というタイトルでした。密かにマトリョーシカが鎮座。

DSC_0179.jpg


紙製の入れ子BOX。ハッキリした色でプレゼント用に使っても良さげ。

DSC_0181.jpg


中はドット柄です。結構大きいサイズでびっくりでしたw

DSC_0182.jpg


2011年カレンダー。もう今年は終わるというのに、
投げ売られていたこれを発見、一ヶ月半しかないというのに購入w
サイズは30センチ弱と存在感あり。あまりに可愛いので来年もかけておこうかなと思っています。

DSC_0180.jpg


メモ帳4種類フルコンプ(多分)。
そんなにメモすることもない。だけど種類が存在するのならコンプしたくなるのが性。

DSC_0184.jpg


通帳ケース。通帳が2冊入ります。
ボタンと内側の生地が赤ギンガムチェックというのが可愛い。

DSC_0186.jpg


これはマトリョーシカではないのですが、一目惚れをしたポーチ。
もう何を入れるかは全く問題ではない。ただそこにあるだけで良いのです。

DSC_0183.jpg


印鑑ケース。印鑑を入れるには大きすぎ、そして中も全面綿なので、
朱肉のついた印鑑に耐えられるようには思えず。ケースのまま収納するのが良いと思います。
アクセサリーを持ち歩く時用にもいいかも。

DSC_0162.jpg


裏面。ボタンの飾り、綿レース、この色合い。
そしてこの形状・がま口。ツボ要素が凝縮。

DSC_0163.jpg


とりあえずひとしきり集めた感がありますが、まだもう少し増えるかもしれません。
今回はここまで。




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

続々増えるマトリョーシカアイテムw
これらの中で一番の好みは、とりかごのポーチかな。爽やか可愛いヤッター!
いつの間にかマグカップも増えていてビックリw

今年もあと僅かだけど、来年もどんどん増えてゆく予感w

>ときちくさん
とりかご可愛いよねえv-345
マグは思ったより厚手で冷えにくくて良し。

年内にもなんか新しいの出るって聞いたしね…w
