猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する気になるメガネたち。

日常

最近メガネが気になって仕方ない病にかかっています。
私はハマるとすごい勢いで収集する癖があり、それを重々承知しているから自分で自分が恐ろしいw
以下はやっすい伊達メガネと、BAYONETTA公式グッズのベヨメガネとジャンヌメガネ。
公式のは勿体無くて普段使いできません。ベヨのは2個あるのに。貧乏性ですw
度数を入れてしまえば使うのでしょうが。

DSC_0234.jpg


以下は気になるメガネたち。
そのうち全部網羅してしまう可能性が。
私はチョコミントな色の組み合わせが好きで好きで、
そういうメガネはないかなーと何となくネットサーフィンしていて発見したもの。
フランスのlafont(ラフォン)というブランドのダイナスティというモデル。

dynastie-675-b.jpg


サイドのレースのような繊細なデザインの中にスワロが光り、
そして角度によってブルーがチラリと。グッときます。他にもカラー展開あり。

dynastie-675-c.jpg


これは様々な質感の黒を表現するブランド、ブラックギャラリースペクタクルズのもの。
ここのメガネはどれも本当にクールです。

itemImg_49_1.jpg


サイドがベヨメガネに似てるなーと思ったのが最初。
シャープで、私の好きなブルーとブラックで最高。品番はBG-5020。

itemImg_49_3.jpg


このメガネには一目惚れしました。Ptolemy48(トレミー48) のPT-077というモデル。
7色展開でこれはブラック。
色といい、バタフライモチーフといい、まさにBAYONETTA的!

815_1_pc_large.jpg


こちらはブルー。ため息ものの美しさと華奢さ。どのカラーもそれぞれに良いのです。
ただかける人を選ぶでしょうね。

814_1_pc_large.jpg


私は普段はコンタクトで、お家と週末はメガネをしています。
今使用しているメガネは結構古くて、いい加減買おうかなー、でもお家メガネだから
とりあえず安いのでいいかなと思い、Zoff(ゾフ)を覗いてみたら。
思わず叫んでしまったデザインが!

DP11002_C-2.jpg


チョコミント配色でバタフライじゃないですかー!!!
なんて可愛いの…!!
品番はDP11002_C-2。

DP11002_C-2_2.jpg


実際店舗に行ってかけてみました。
テンション上がるデザインなんだけど、毎日使うには可愛すぎるかな…と思い、ちょっと冷静になって一旦帰宅。
でも多分これはそのうち買うw 伊達でもいいから欲しいです。

そういやZoffに似てる感じで、JINS(ジンズ)もあったな…と思い、フラフラと。
これなんか一見チョコミントっぽい?
とりあえず試しにお店を見に行ってみるかと、先日出かけついでに寄ってみることに。

TR-11A-071_94_01_06.jpg


そしてあまりの安さについ買ってしまいました。
チョコミント的配色!これで約6,000円。

DSC_0231.jpg


ケースも色が選べて、夫の勧めでこのカラーに。
外がブラウン、中がスカイブルーでこれまたチョコミント!

DSC_0232.jpg


私は目が悪いほうなので、問題になるのがレンズを薄型にすると高額になってしまうこと。
JINSは込み込みのお値段を提示しているのでわかりやすく安心です。
正直当然フレームの出来はお値段なりなのですが、
お家だけなので十分ですし、これならお遊びでいくつも買えます。

とは言え、目にダメージを負ってコンタクトができなくなったり、
先の震災時のようにメガネが大活躍したりすることもあるので、
ちゃんとしたメガネを作らねばならないのですけどね。
色々考えて買いたいと思います。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

ホントベヨネッタっぽいなあ。蝶々モチーフが多めw
普段使いにするのが勿体無いように思えるぐらいに繊細な感じのものばかりだね。
オシャレに曜日で変えたりしたら楽しそう!

>ときちくさん
やっぱりバタフライモチーフには目が行ってしまうね。あとチョコミント色!
やっぱりたくさんあったら楽しいよね~。
集めてもいいよね~?w グヘヘw

ゾフのチョコミントが可愛いっ
衝動買いしちゃいそうな可愛さですね。

今の眼鏡って本当にお洒落。
こんな素敵なデザインんお眼鏡を見ると
「私の眼鏡って…」と、ちょっと恥ずかしい^^;
ふつーーの黒の眼鏡なので…映画や舞台を見る時位しか
使わないのですが^^☆
たまにしか使わないので、出してみたらネジが外れていた事が^^;



>ななおんさん
ゾフの可愛いですよね!これで1万しないんですから、危険極まりないですw

私もななおんさんと同じような状況でした。
でもいい加減限界を迎えまして、重い腰を上げたと同時に
コレクター心に火が付きつつあるという厄介な感じに…w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。