猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】発売延期。

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYですが、
2012年7月に発売延期になる旨が12/15に発表されました。
SEGA Westのマーケティング幹部Gary Knight氏曰く
本作は格闘ゲームジャンルに新しいものをもたらしており、
完全なノックアウトパンチを繰り出すためにもう少しの時間が必要と判断しました
」とのこと。
2011年秋→2012年1月→2012年7月ということで、これで2回目の延期となります。

ar.jpg


TGS2011が終わってからというもの、パタリと情報が出なくなって、
公式サイトも動きがなく、予約も始まらず…という状況の中、きっと延期だろうなあ…と
思っていたのであまり驚かなかったのですが、半年とわかった時にはちょっと前が霞みましたw

売りの一つであるATE(アクション・トリガー・イベント)には津波の表現がありました。
震災直後に該当する公式動画が下げられたことから、津波の効果はなくなるのかもしれません。
そうなると莫大な調整が必要になるでしょう。
思えば絶体絶命都市シリーズが全作生産中止となっていましたよね。
また初めてのオンラインゲームということ、メタルギアの話も途中から入ってきたでしょうから
内部の大変さは推して知るべしです。

確かに公式サイトは淋しいなと思っていました。せめて雑誌に掲載されていた世界観や
キャラ紹介などは載せてほしいなと思いました(その分自分で勝手に纏めてましたw)。
プラチナさんのファンとして、サイトを訪れた人たちにもっと知ってほしいという気持ちもあり、
複雑な思いがあったことは確かです。

でもプラチナさんたちは、どんな関係性や思惑や予定があったとしても言えず、
出来ることは作り続けることだけ。
待っているだけの側は好き勝手なことを言うもの。
配慮する筋合いなんてないよと言われたらそれまでですが、
私は彼らの「より良いゲームにする為に」とのコメントを信じたいと思います。

003_20111231232559.jpg


待った分だけ爆発的な喜びがあることを信じていますよ。
TGSでプレイした時、本当に興奮したことを昨日のことのように思い出します。
それに半年なんかあっという間だよ!待つ側にも作る側にもね。
私はプラチナさんが好きすぎますw 全力で彼らを応援したい気持ちでいっぱいです。いつでもミチミチ。

MAX ANARCHYでしょ、
METAL GEAR RISING REVENGEANCEでしょ、神谷さんも作っていらっしゃるし!
プラチナさんこれから盛り沢山でしょう!!そう考えるともうね!ww
というわけで前向きに。

プラチナゲームズさん、2011年もありがとうございました!
新作ゲームは出なかったけれど、熱い思いを感じられた日々でした。
来年は色々と動きがありそうです。心から楽しみにしております。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

発売が待ち遠しい。待ち遠しい!
待つ楽しみもあるからね。待った分だけ洗練されてお目見えすると信じて待つ!

>ときちくさん
間違いなく洗練されまくって登場するに違いないッ!
きっとオンに入り浸りの日々になるだろうv-352
