猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「ホワイトカラー ”知的”犯罪ファイル」

海外ドラマ関係

ホワイトカラー ”知的”犯罪ファイル
正直、パッとしないタイトルだなー、でも一応見てみるか…と思って何となく見始めたこのドラマ。
超絶イケメンの主人公のマット・ボマーが気になったのが最初。
そのうち、あれ?SATCのスタンフォード(ウィリー・ガーソン)が出てる!と嬉しくなり、
ニールの相棒ピーター(ティム・ディケィ)のわんこ顔(口元がわんわんお!すぎるw)と、
2人の関係性が気に入って。気が付いたら、DVDが手元に!w
でもこれは3話入りのお試し版的な感じで、4話目からはシーズン1のBOXに続きます。

DSC_0243.jpg


このニール役のマットは、「chuck」における重要人物のブライス役の人でもあります。
1話目であっという間に死んじゃってショボーンとしたわw 「おお!イケメン登場!あれ?チンダ…」というw
でもまた登場するみたいですね。
トゥルー・コーリング」にも出ていたそうですが、
見ていたというのに彼の記憶がないのはこれ如何に…。

このドラマの気に入った点。
事件解決以上にニールとピーターの関係が絶妙で見ていて心地良いのです。
詐欺師(ニール)とFBI捜査官(ピーター)が行きがかり上パートナーを組むことになるのですが、
ピーターはニールに対して高圧的ではなく、基本的にニコニコしていて、立場を楽しんでいるかのようで、
でもお互い抜け目なく…信頼関係と元々の関係性のバランスがいい感じです。
吹き替えではピーターの声が池田秀一さん。素敵。

iphone01.jpg


ピーターが奥さんと仲良しなのも個人的には高ポイント。
奥さん役は旧ビバヒルのヴァレリー役でお馴染みのティファニー・ティーセン
年を重ねたことで、ルックスの毒気がまろやかになりましたw
事件解決に至るのに残虐描写がないことも良しです。
そういうのはもうお腹いっぱいだし、他で賄えるので。
このドラマはファッションやインテリアも何気にお洒落なので、
そこも楽しみの一つだったりします。
ライトめに見られるけど、個人的に見どころいっぱいで軽すぎずというのが良いバランスです。
地上波の放映はかなりカットされているので、気になった方はDVDで。




人間関係が楽しめるドラマが今は好きですね。「マッドメン」とか。「ソプラノズ」は大好きでした。
なので、ここ最近でつまらないと思ったドラマは「レッドセル」です。見る前は期待してたんだけどな…。
ウィテカーの無駄使いと言っても過言ではない。むしろウィテカーが元凶だとすら…。
シーズン1で打ち切りですけどね。これは仕方ない。
キャラ立ちする前に、方向性が固まる前に終了。生き馬の目を抜く米ドラマ界です。
本家は大好きなのですが…スピンオフが成功するとは限りません。

以下は完全に蛇足。
最近の私のTOP3は誰かなと考えていて、あれ、この3人似てるかも?と思い立ち。
…でも並べてみたら全ッ然似てなかった…というw
無理に共通点を探すならば、ダークめなヘアで、目鼻立ちがハッキリしている感じ?ざっくりすぎるww

chuck」の主人公、ザッカリー・リーヴァイ
彼が好きというより、チャックの役柄が好きなのだと思います。ケイシーも好きだなあw
この方はゲーマーでもあり、先日のVideo Game Awards2011ではホストとして参加していました。
このTシャツ、素敵ですw それにこの写真、2007のVGAだ!生粋のゲームファンなのですね。

Hot-Zachary-Levi.jpg


私はラブ・リーガル」の守護天使役、ベン・フェルドマン
初めて見た時は、あまりにストライク過ぎてまいりました。
目元が綺麗すぎる。この方は笑顔の写真が殆どなのですが、真面目な顔も素晴らしい。
「ミディアム」の殺人鬼役は印象的だったなあ。

Ben+Feldman+Audi+Chopard+Emmy+Week+Kick+Off+et_aJO51EhEl.jpg


INCUBUSのボーカル、ブランドン・ボイド
昔からずっと大好き。バンドマンとしても造形的にもツボな彼。
曲を聴かない日はないですね。
彼のピアスが気になって仕方ありませんw すごい穴だよ!

Brandon+Boyd++3.jpg


横顔も美しい。

brandon-boyd--large-msg-117832069516.jpg


なんか可愛い写真も発見w

Brandon+Boyd+ectoplasmintheartstudiowithinc.jpg


…と脱線しましたが、相変わらず海外ものが大好きな私でした。
ナンバー1は夫ですけどね!(ナイスフォロー)

****************************************

今年最後の更新となります。
今年も色々とお世話になりました。
大好きなものや人がたくさんいると毎日本当に楽しいものです。
来年も良い出会いがいっぱいあったらいいな!

関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメントの投稿

secret

ブライス役の人か!確かにアクション凄かった。スタントだろうけれどw
こうして主人公に抜擢されるのは納得のイケメンだと思う。

ザッカリーとベンは特に似ているかもしれないね。
3人の共通している部分は、タレ目っぽいってところもあるね。

2012年もいい年になりますように!

>ときちくさん
スタント言うな…夢見させてくれよ…ww
問答無用の正統派イケメンだと思う。いそうでいないかも。

そうか…私はタレ目が好きなのか。
可愛さとワイルドさが絶妙に入り交じってるのがいいのかな。と無理に分析w

今年も良い年になるよv-20
