猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するnanoblock オカメインコ&セキセイインコ

日常

先日購入して組み立てた、nanoblock セキセイインコ ブルーオパーリンを見た夫が、
自分はどうしてもオカメインコが欲しいんだ!と言い出し、私も協力して探してみたものの、
Amazonでも楽天でも売り切れ。
しかし近所のお店にあっさり売っていたので、無事に我が家に到着しました。

DSC_0260.jpg


今回はオカメインコと、並んで売っていたセキセイインコも夫が私のために買ってきてくれました。
並べたらさぞ可愛かろう…と想像し和んだところで、早速組み立て開始です。

オカメインコのブロック。やはり何度見てもすごく小さい。
台座はグリーンなんですね。

DSC_0261.jpg


完成。頭のぴゅっ!と出た羽部分とほっぺたが可愛い。
でもなんかこういう恐竜いたっけな…と。思い出した。パラサウロロフスだw

DSC_0263.jpg


本物ってこんなにハッキリほっぺたが赤い個体がいるんだと驚き。
これってほっぺたが赤くなるように、かけ合わせて作られたのでしょうか。自然のもの?
なんだってこんな可愛い斑点が丁度良くほっぺたにあるんだか!ラブリーすぎ。

okameinnko.jpg


さてお次はセキセイインコ。何だかブロック数が多いような気が。
説明書がセキセイインコだけモノクロなので見づらいったら。
発売時期のせいかな。どう考えてもカラーにすべきw

DSC_0262.jpg


完成。おおー。お馴染みのインコのカラーリングといったらこれ。
亡き祖母が大層可愛がって世話をしていたことを思い出しました。
ブロックは案の定余ったので、他にも何か作れそうです。

DSC_0264.jpg


こちらは本物。頭とクチバシのモコっと感がよく表現されています。

sekiseiinnko.jpg


集合写真です。インコシリーズは他にあと一つ、ベニコンゴウインコもあるけど、今はもういいかな。
一旦バラして、オリジナルカラーのインコを作っても楽しそうです。

DSC_0265.jpg


私としては是非文鳥を出してほしいところ。幼少時に飼った思い出の小鳥なのです。
あと買うとしたら、カメかな。実家に置いてきた可愛いカメっこたちがいるので。
童心に返ったブロック遊びでした。これは是非大人に作ってもらいたいですね。
このかけがえのない小ささ、お手軽さはなかなか良いものです。

関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

小さくて、細かくて、ちょうどいい大きさなんだよね。
作ってて楽しかった!
他の形の物も欲しくなるから怖いシリーズだw

そして今度は本物を愛でたくなるw

>ときちくさん
危険シリーズだ!でも私は今のところ大丈夫かなw
あとはカメっこを気が向いたら買う。

これに伴い、インコの真似が一瞬大流行したねwww
そういやお母さん飼ってたの可愛かったよね!

あけましておめでとうございます(遅い)あけましておめでとうございます(遅い)

ロフトとか行くと沢山コーナーがありますよね^^
つい手にとってしますのですが
組み立てる自信がさっぱりありません^^;
一個一個が小さいし!でも子供が持っているレゴブロックよりも
色が綺麗でかわいい^^

インコも大好きだけど文鳥もいいですね
昔実家に居ました◎
あの控えめな色とフォルムがなんとも
可愛らしいです。

2012年がレスリーさんにとって
温かな一年になります様に…^^☆

遅くなりましたが、今年もど~ぞ宜しくお願いいたしますv-238

鳥シリーズのブロックかわいいですねぇ!
これなら私も手軽に挑戦できそうです。
最近私も羊毛フエルトで鳥を作りました。(ひそかに トリブーム?)
びったんに食べられそうになりましたが、死守しましたwww

>ななおんさん
あけましておめでとうございます!
ロフトとかにコーナーがありますねー。
実はチラチラと気になっていたのですがついに買ってしまいました。
案外簡単にできますよ。超絶ぶきっちょな私でもできましたw
ブロック自体も小さいし、出来上がりも本当に小さいのです。
ブロックは味わい深いものだと再確認した次第です。
文鳥押しの方がここにも!凛としたお上品な佇まいなんですよね。

ななおんさんとご家族にとって良い一年になりますよう、
お祈り申し上げておりますv-352

>ジェシーさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
来月帰札しますのでv-345

なんと!鳥シリーズに着手されたのですかー!!!
それは是非是非是非拝見したいです!!
文鳥は…キラキラw
