猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアサシンクリードアート展 凱旋展 in 中野ブロードウェイ

ASSASSIN'S CREED関係

これで参加は通算2回目になるアサシンクリードアート展
今回は東京に戻ってきたということで凱旋展と銘打たれています。
昨年8~11月にかけて東京、大阪、名古屋で開催され、大人気を博した展覧会をまた見られることは
大変嬉しいものでした。

DSC_0273.jpg


前回は青山、今回は中野ブロードウェイpixiv Zingaroで開催ということで、
3連休の最終日1/9(月)、夫と一緒に行ってまいりました。
前回の青山の時にはなかった作品もあり、また、新商品もありということで、非常に期待しながら参加。
会場である中野ブロードウェイには初めてきたのですが、
前回の青山と大きく雰囲気が違う立地に、本当にここ?と若干不安になりつつ…
迷った末に会場に着いた時には、正直狭いと思ってしまったのでした。

DSC_0271.jpg


前回の会場と比較すると1/3以下サイズの会場。オフィシャルアートの展示も大幅減でした。
しかしその分良いことも感じられたのです。
作品と作品の間隔が狭く、間近に見られた分、各作品から放たれるパワーを
前回よりも強く感じる思いがしました。
パワー同士がせめぎ合い、その狭い空間は非常に熱く濃いものとなっていたのでした。
まさにアサシンクリードの世界。
私は中でも特にモノクロの中に赤が映える、プラチナゲームズさんの橋本祐介さんの作品が
やはりどうにもこうにも好きでした。
前回よりも各作品をじっくり拝見できて、目に焼き付けました。

DSC_0272.jpg


DSC_0275.jpg


さて、今回の物販では前回なかったものが登場していました。
UBIさんのポイントを貯めたら頂けるものもありましたが、実際に目の前で購入できるならすぐ欲しいと思うもの。
夫のお目当てはパーカーでした。無事に購入できて一安心。
帰宅するなりいそいそと試着、フードを被って満面の笑みでご満悦でしたw
バックスタイルが本当にカッコいいのです!これはフードを被ってUBIさんのロゴも
背後の人間に見せつけたい気持ちになりますw

DSC_0274.jpg


あとはTシャツ。今回も何種類かのデザインがありましたが、これを購入。クール!
ナスっぽい色のもカッコ良かったなあ。
アサクリはいいなー。グッズがいっぱいあって。プラチナさんのも何か欲しいよ私はw

DSC_0280.jpg


私が買ってもらったのは小説でした。
2の話とのことで、これから楽しみに読みたいと思います。

DSC_0276.jpg


あとはエンサイクロペディアもあったのですが、数量がごく僅かで瞬殺だったようです。
トランプもなかったですね。
それに橋本さんのiPhoneケースも売り切れだったようでありませんでした。
前回無事買えて、しかも橋本さんご本人に直筆サインを頂けた私たちは何とラッキーだったことか!

DSC_0062-10.jpg


UBI辻さん&蘭子さんにもお会いしたかったのですが、ご不在でとても残念でした。
しかし会場の方に託した差し入れを蘭子さんに受け取って頂けました。良かった!
ずっとアサクリ展でご多忙でしょうね。お疲れ様です。
アサクリ展凱旋展は現在開催中、1/17(火)までやっていますので、
未見の方には激しくお勧めしたいと思います。
今回は期間が長いですしね。

会場の中野ブロードウェイは私にとっては何だか不思議なところでした。
B1~2階しか見ていないですが、特に2階。テナントに全く統一性がなく、混沌とし、
建物自体が相当古く、お世辞にも清潔感があるとは言えず、
うわうわと思いながらゾワゾワする側面もあったのに、反面宝箱を覗き回るような
わくわくした感じも同時にあったのです。なんというか生命力があるというか。
自分からはまず行かない場所だったと思うので、今回行く機会、知る機会があって良かったと思いました。

そう言えば、アクリルプレートが今月届くはずだった!!まだかなあ。

**********************************************

帰りは折角なので、夫の希望で秋葉原のガンショップ巡りに行きましたw
楽しかったー!うーん。うちには武器庫が必要だな!それに私にはデリンジャーが必要だな!w
あとずっと気になっていた武器屋にも行きました。
お土産にこのお菓子を購入w 中に小判も入っているのですw

DSC_0277.jpg


あとちょっと残念だったこと。
3DSのすれ違いを楽しみにしていたのですが、上限は10人までということを知らず、
秋葉原に行ったのになんで10人?と帰宅後ガッカリしたのです。
小まめにさばいて広場に招き入れねばいけなかったのですね。
水戸は人口が少ないし、会社に行くのに毎日持って歩いているけど、多くて1日2.3人なんだもの!
今度またリベンジしたいと思います。
次回は3/14~29開催の土林誠先生の個展の時かな。絶対に行く!本当に楽しみです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

アサクリ展本当に良かったー!
作品を間近に見られたのはいいことだね。
ゲームとアートは密接に関わっているのだなあ。
ベヨネッタのアート展とか、欲しいよねw

>ときちくさん
2回行けて良かった!
作品展は会場によって、印象が変わるものだね。
ゲームとアート、あとファッションも密接な関係にあると思ってる。

プラチナさんも何か何かサムシングを!ww
でもね、今年はプラチナさんの年になるぜ!と言っておこう(勝手に)。
