猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe2回目。

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っているPG Live from PlatinumGames
その1コーナーであるPG Cafeの2回目「新オフィスから新年のごあいさつ」を拝見。
出来ればリアルタイムで見て盛り上がりたいのですが、平日夕方は難しい…。
でも見られるだけで御の字でございます。公式ブログ記事はこちら


Video streaming by Ustream


先日お引越しをしたプラチナさんですが、その内部を公開してくださっています。
動画で見られるのは格別じゃないですか!それにツクマさんラブリー。
公式ブログ記事にある約300倍速動画も面白かったです。
1フロア下がるだけでも床面積が広いとお引越しは簡単なものではないということがよくわかりました。
途中で差し込む朝日が何とも…。
エントランスの美しいこと。
Pを表した天井の角の丸み、職人さんGJでしたね!
そしてトロフィーなどを飾っている棚のウィンドウのところもエッジがちゃんとPになっているのです。
細かい!社員さんのお名刺もそうなんですよね。実際頂いて拝見して感動しました。
マニアなので細かいところにキュンキュンきてしまいますw

そして開発フロア。
思わず広っ!と声が出てしまいました!
移動に時間がかかりそうw でも素敵だー!

色の名前がついた会議室も面白いですね。
色が人にもたらす心理的作用の話を三並達也社長
稲葉敦志プロデューサーがされていましたが、実に興味深いです。
知らず知らずのうちに会議の成果に影響を及ぼしていたりして。

次号の電撃とファミ通にも記事が掲載されるそうなので忘れずに買わねば!

ちなみにこちらがPG Cafeの第1回目。
「プラチナゲームズの採用」について。就職を目指す人は必見です。
 佐藤賢一氏はムキョッ!としておられるww




色々拝見して思うのですが、ここまで内部を見せてくれる会社さんは珍しいのではないかと。
具体的なイメージがわきやすいですし、親近感を覚えますし。
就職したい方にも、私のようなファンにも非常に実り多いコンテンツだと感じました。
Cafeということなので、たくさんのスタッフの方にまったりお話を聞いて頂きたいなー。
神谷英樹さんを出して頂けないかしら…神谷さん分が激しく不足している私なのでしたw
でもあの方もあの方も!と思ってしまいますが、新作に合わせての企画も上がってくるでしょうし、
今後の展開も楽しみにしております。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

広くて凄い!
そして、いいものがいっぱい飾ってあるー!
前にお邪魔した時も凄いオフィスだなあと思っていたけれど、更にその上を行くとは…。
ああ、新オフィスにもお呼ばれしてみたいw

ここから夢ある素敵なゲームがいっぱい生み出されると思うと、ウキウキするね!

>ときちくさん
新オフィス憧れちゃうよね!なんて素敵なの…!!
エントランスだけで興奮して死ぬかもしれん私はww
