猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチョコミントなものたち。

チョコミント

私はチョコミントが大好きです。(関連過去記事はこちらこちらなど。)
そのカラーリングも大好きで、
自然とブラウン&ブルーグリーンの組み合わせに目がいってしまいます。
自宅も基本はダークブラウンなのですが、差し色はブルーグリーンにしていまして、
チョコミントなお部屋!とご満悦なのですw

mintcake.jpg


最近入手したチョコミントカラーのグッズを以下ちょびっとご紹介。
ドット柄のフリスクケースです。ドット柄も好きなので良い組み合わせ!
フリスクは欠かせないので、お気に入りのケースを付けたいもの。
素敵なケースを見つけた!と嬉しかったですw
しかもサイドに好きな文字を入れて頂けるサービスがあったので、
私のTwitterのアカウント名を入れてもらいました!
拾った方はご連絡くださいませw

DSC_0311.jpg


ドット柄のタオルハンカチです。私はハンカチはタオル製しか使用しないのですが、
毎日使うものだけに和み柄のものを持ち歩きたいものです。

DSC_0313.jpg


ストーンブレスレット。
私はいわゆる石の力というものを別段信じていないので、
これは単純にカラーだけで選びましたw
アマゾナイト&スモーキークオーツ&水晶の組み合わせです。
効果は「夢を追い求め、夢を実現させる努力に力を貸してくれます。
精神の安定や落ち着きをもたらし、大きなエネルギーを与えてくれます」とのこと。
精神の安定は大事よね、うん。

DSC_0312.jpg


昔の雑誌広告。
ずっと前にオークションで落札したものです。
何年くらい前のものかは不明ですが、風情がありますね。
それにしてもチョコミントはチョコ部分とミント部分の割合で随分印象が変わります。
このネーミング。デヴォオミント!w

DSC_0314.jpg


ちなみに同時落札したもの。1950年代の広告みたいです。
MADMENでこういう広告を扱うという妄想をしましたよw

DSC_0315.jpg


チョコミントは通年商品ではなく、アイスやお菓子が発売されるのは5.6月なのです。
季節ものなのですね。夏まっさかりになるともうあまり見なくなるような…。
海外ではどうなのでしょうか。
歯磨き粉みたいでイヤ!という方も結構いらっしゃいますよね。好みなのでどうしようもないですがw
カクテルのグラスホッパーも大好きです。

grasshopper_20120127052249.jpg


早く季節到来しないかな!



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

チョコミントは色合いは可愛いのですが、
歯みがき粉を食べてる気分になるので苦手です(。´Д⊂)

アイスはバニラかクッキーアンドクリームが好きです♪
あ、あとはチョコチップが入っているのも好き。
イチゴが入ってるのも良いなぁ…。

…なんか、アイス食べたくなってきました(笑)

自分もすっかり今ではチョコミンター。
チョコミントのカラーって色々なアイテムに合うよね。汎用性高し。
割と季節も選ばないんだなあ。
さすがに冬にチョコミントアイスを食べると寒かったけどw

昔の広告って味があってよいね!

>もけしおこげさん
私もアイスは好きですよ。
過去記事もお読み頂けると嬉しいですね。

>ときちくさん
冬にアイスはかなり涼しいよね、さすがにw
でもチョコミントがあったら食べずにはいられない…チョコミンターの性!
広告も額装したいなーv-352
