猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしまこさん同人誌「Magie du talon」

ゲーム関係いろいろ

しまこさんこと島崎麻里さんの3冊目の同人誌を入手。
タイトルは「Magie du talon」。「かかとの魔法」ですね!
今回のテーマは靴。美しい表紙に思わず宝物を手に入れたように気持ちに。

DSC_0309.jpg


シンデレラ、ハートのクイーン、リトルマーメイド、白雪姫、眠り姫、オデット姫を
モチーフに描かれた6枚。
シューズと美脚、そしてコケティッシュさ。
堪能させて頂きました!!詳細はしまこさんのブログ、この記事にて!
いつかしまこさんの画集が出ることを楽しみにしておりますよ。
ハートのクイーンの靴を見て思い出したのが、シャーロット・オリンピア。
底の部分が特徴的。

dollyp1.jpg


シンデレラの靴のかかとは意匠をこらしたデザインでした。
本をお持ちの方はよーくご覧頂きたいのですが、なんと馬車になってるんですよ!
発見した時はホアー!っと声が出ましたw

かかとのデザインで印象的なジャンマルコ・ロレンツィのヒールを。
美脚足長な女性がこれを履いていたらもうそれだけで凶器ですね。

1004dc804952efc2_gianmarco_lorenzi_swarovski_pumps.jpg


以下の2つはミュウミュウのもの。キラキラも魅惑ですが、
下の雲みたいなクリームみたいなデザインもわくわくします。

miu-miu-crystal-heel-sandals.jpg


miu miu 5


でもヒールデザインで今まで私が一番恋に落ちたのは、
カール・ラガーフェルドがデザインしたもの。かかと部分がピストルになっているんですね。

lagerfeld_karl_gunshoe.jpg


実に美しい。

chanel-killer-heels-gun.jpg


キャリー・ブラッドショー状態になる気持ちもわかるってもんです。
靴にはそれだけの魅力があると思います。
しまこさんの本を拝見しながら、ハイヒールって素敵!と不思議な魔力に酔いしれたのでした。
関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

