猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するルーネベリタルトポーチ

日常

PSPとか3DSを入れる可愛いポーチが欲しいなあ…と思い
(ポーチはもうあるが飽きっぽいため次の候補探し)、
「チョコミント ポーチ フィンランド」などなど好きなものをざっくり入力して検索。
専用ポーチは確かに収まりが良いですがあんまり面白くないので。
私の場合、持ち歩く嬉しさを倍増させるものに入れたいというかw
そして発見したのがこちら。「ルーネベリタルトポーチ」。

DSC_0336.jpg


最初見たときは「何じゃこの鉄火巻き柄ポーチはwww
…と思ったのに。思ったのに!
他の正統派可愛いポーチを見ても何故かアイツのことが目の裏にチラつく始末。
これは恋!?っていうかよく見たらチョコミント配色じゃなくて!?
と思ったらやることは一つ。
ポチっとな☆
というわけでやってきました、ルーネベリタルトポーチ!
そもそもルーネベリタルトって何?と言うと…

2/5は、フィンランド国歌を作詞した詩人J.L.ルーネベリさんのお誕生日。
祝日ではないそうですが、国旗を掲揚する日だとか。
そしてこの日は彼の大好物だったこのお菓子、ルーネベリタルトを食べるんですって。

IMG_8160.jpg


おおっ!本当にポーチのイラスト通り!
どんな味がするお菓子なのでしょうか。上に乗っているのはラズベリージャムとのこと。
結構どっしりしてそうな感じです。
これを柄にしてしまうなんて、なんという愛され度でしょうw
なんだかますますポーチが気に入ったのでした。
でもこれ、中綿がないのであんまり用途に向いてないと手元に来てから知ったというw
まあいいやw

調べてみると他にも同柄で商品展開があると判明。
マグカップとトレイです。

1006mc.jpg


1006tray03.jpg


これは是非欲しい!w
フィンランドにも行きたいな~!!



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

  

最初に画像を見せられた時は何だろうと思ったw
こういうお菓子があるとは本当に知らなかったなあ。
鉄火巻きと言われると鉄火巻きにしか見えなくなる危険w

ポーチも可愛いけど、実物も食べてみたいね!

>ときちくさん
私も何コレ?って思ったよww
フィンランドは実に興味深いなあ。
絶対行かねば!!

タイトルタイトル

ふふふ。ほんと鉄火巻きみたいね。
でもかわいいかも。
トップの部分は、地味に日本の国旗にも見えたりして~。
私もフィンランド行きたいんですぅ~!!!
かわいい雑貨やおしゃれなものいっぱいですよね。きっと☆”
あ~いつか行きたい(^▽^*)

>ジェシーさん
万人向けの可愛さではないですが、どうにも忘れられずw
確かに日本の国旗にも似てますね!
フィンランドはずっと行きたくて、計画立ててそろそろ実行に移したいところです。
絶対すっごいお買い物しちゃいますよねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。