猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプチチョコミント祭り

チョコミント

この商品、マキシムスティックメニュー ミントモカラテ
アスクルのカタログを見ていた同僚が、チョコミント好きの私に教えてくれたもの。
これは飲んでみたいに決まってるよね!

DSC_0611.jpg


このブラウン&グリーンの色合いを見るだけで幸せになる私は生粋のチョコミンター。
オープンオープン!ウッヒョー!

中のスティックの柄まで可愛いのです。何たるラブリー。
早速飲んでみました。香りが完全にチョコミント!
甘いチョコをミントが引き締めて、良いバランスの味です。
これはレギュラー決定。手軽に飲めるのは大きなポイント。

DSC_0612.jpg


明治のフィールミントはコンビニで発見。前にも出てましたね。
この素っ気ない量がいいです。ミントがもうちょっと強かったらなー。

DSC_0476.jpg


マクビティスイートミントビスケットはかなりのお気に入り。
塩っ気が良い塩梅。勤務先近くのコンビニであるだけ買い占めて、
店員のお兄さんに会社の人と食べるんですか?って言われたけど、うん。全部自分ww
そのくらい好きということでw

DSC_0475.jpg


アフターエイト。ミントクリームが入ったダークめのチョコレート。大人向けな味。
ロイヤルミントボール。こっちのほうが万人向けかも。ミントクリームいっぱいで幸せ。

DSC_0351.jpg


オベーション チョコレートスティックミント
細いスティック状のチョコがたくさん入っています。ミントはやや控えめ。

DSC_0463.jpg


パッケージが可愛いんですよね。ブラウンから覗くミント色。

DSC_0464.jpg


帰宅して、コーヒー+チョコミントを頂くのは至福の時間なのです。
チョコミントではないですが、ハーゲンダッツで7/9にクリーミーミントが出るので、
それも楽しみにしていたり。
日本ではミント系のお菓子は春夏限定っぽいのが残念です。





関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

