猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PG Cafe5回目。上田さんのデスク突撃&恒例のお花見!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんがUstで行っている、
ラブリー津熊和代さんがホストを務めるPG cafeの5回目です。
今回はニックさんのご紹介でサウンドコンポーザー上田雅美さんのデスクに突撃。
ニコニコなさって…か…可愛い…と思わず言ってしまいましたw
久々にリアルタイムに拝見できたので嬉しかったですよ。




上田さんのデスクには興味津々。すごい機材がびっしり並んでおりました!
モニターが3つも!
ゲーム画面と組み込みツールとアナライザーで3画面はやっぱ必須」とのこと。
台を自作されていたり、作業しやすいようにとこだわり抜いたスペース。
同じ道を志している方には特に興味深かったかと思います。
フィギュアもご自宅よりは控え目に並んでいて…ww
これは何の曲?というプチクイズも実施。
どんどん音が重なって、お馴染みの曲が形をなしていく様に感動。これは貴重です。
正解は「Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny」。
この曲を初めて聴いた時、鳥肌が立ったのを覚えています。
気になった方は是非サントラをチェックしてみてください。
ライナーノーツが素晴らしいですから。
きっちり用意して魅せてくださいました。上田さんありがとうございました!
次回は酒田大亮さんです。

毎年恒例のお花見の様子を拝見するのが楽しみで、
ああ今年も春が来たなあ…と拝見しながら去年も思ったのですがw
お引越しの時のもそうでしたが、長時間を倍速で記録していくのは面白いですね。




固定で殆ど動かない方たちの中、最初から立ち歩いているのは新人さんたちかな?
そういえば稲葉さんがうpしてらした辛子だらけの企画の新人さんの携帯がどうなったのか、
非常に気になります。ショップに修理に持っていっても…水没…じゃないよねw



関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

