猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】吉村健一郎さん退社。

プラチナゲームズその他

4/17、私にとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。
大神BAYONETTAなどでお馴染みの吉村健一郎さんが
プラチナゲームズさんを退社された旨をTwitterでご報告されました。

Share photos on twitter with Twitpic


今はまだプラチナさんでお仕事をされているとのことですが、
今後はフリーでお仕事をされていくとのこと。
思いもしなかったニュースに大きな衝撃が走って茫然となりました。
勝手ながら、正直最初はショックでした。
私はプラチナゲームズさんが大好きでたまらなくて、そこから吉村さんがいなくなってしまうこと。
私にとってプラチナさんのゲームは宝物で特別で、これを構成するお一人お一人が愛しくて仕方ないのです。
先月、長いこと一緒に働いてきた大好きな先輩が異動になった時に感じた気持ちに似た感情を
抱いている自分に気づいたのでした。
二度と会えないわけじゃ決してない。でも机を並べて一緒に仕事することはもうない。
おかしな話ですよね。吉村さんと一緒に働いていたわけでもないのにw
でもそんな気持ちに何故かなってしまったのです。

しかしながら物事は常に変化していくもの。
そういった感傷を越えて進んでいく瞬間が人生にはあります。
1ファンとしては想像することしかできませんが、
吉村さんのご決断を思い、当然、勿論、これからもずっと応援させて頂きます。
震災の時、先に引用させて頂きました吉村さんの描かれたイラストたち。
どんなに力を頂いたことか。決して忘れません。
これからのことを空想してみます…吉村さんの同人誌とか!アニメのキャラデザとか!
何よりまずはMAX ANARCHYですよ!

道はずっと続いていく。終わりはない。
年々涙もろくなっていけません。ウェッティになっているのは私だけかもしれませんがww
暑苦しいファンですが、これからも見守らせてくださいね。
心から言わせて頂きます。本当におめでとうございます!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

