猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する白樺の森の手ぬぐい

日常

最近、日本古来からある手ぬぐいの良さに気づいて(土林先生からの影響大!)、
色々な方にプレゼントしたりしているのですが、
差し上げるばかりで自分は持っていなかったりしました。
偶然発見して一目惚れしたのが、この手ぬぐい。フィンランドの白樺模様なんです。

DSC_0632.jpg


用途としては、主にホコリよけで何かにかけたりするという感じで今回は使うかな。
額に入れて飾っても良いでしょう。手ぬぐいは万能で何にでも使えます。
このミントカラーといい、柄といい、非常に好み。
書いてある言葉は訳すなら、「手にバスケットを持って森を歩こう」でしょうか。
昔習っていたフィン語はもうほとんど忘却の彼方です…。
外国語は使わないとすごいスピードで忘れていきますねえ。

購入したショップさんは7周年とのことで、おまけが入っていたのですが、
このおせんべいの模様かわいい~と思っていたら、
袋ではなく、おせんべい自体にプリントしてあって、なんだか嬉しくなりました。

DSC_0633.jpg


美味しく頂きました。エビの味でしたw

DSC_0634.jpg


次回はフィンランド国旗柄のも欲しいなあ。


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。