猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する◆チョコミント2012◆

チョコミント

今年は非常にチョコミントの当たり年でした。
去年に比べたらチョコミンターにとっては夢のような展開!
節電と関係があるのでしょうね。食からも涼を、ということなのでしょう。

chocomintcake_20120731013231.jpg


以下は私が発売日をチェックまでして購入した今年の戦利品です。
パッケージのブラウン&ペールグリーンのカラーリングを見るだけで幸せになる
自分&同士諸君のためのまとめ記事でございますw(過去記事にも少し載っています)


2/20発売:明治「エッセルスーパーカップチョコミント」
チョコは少なめで全体的に薄味ですが、このスーパーカップが出た時期は
他にチョコミント系は殆ど無かったので、何度か食べました。普通w

DSC_0806.jpg


5/15発売:ロッテ「クランキーポップジョイ<ミント>」
コンビニエンスストア・駅売店限定商品。プチプチした食感が良いですが、ミント薄め。
クランキーアイスバーミントは食べたのですが、写真を撮り損ねました。残念。

DSC_0723.jpg


5/15発売:ファミリーマート「あじわいファミマカフェ チョコミントドリンク」
キンキンに冷やして一気に飲むと、体内をミント感が一本通るようでお気に入り。

DSC_0731.jpg


5/22発売:森永「ダース ミント」
練りこまれたミントチップの食感がザクザクとして、清涼感が大きかったです。
かなりヒット。買いだめてあります。

DSC_0746.jpg


5/30発売:明治「フィールミントジュレ」
ジュレ入りのが出たのですが、これは今期のチョコ系では一番でした。チョコはビターでミントはかなり強め。最高!
冷やした状態より、常温で溶け出した状態が好きです。買いだめしてありますw

DSC_0774.jpg


6/5発売:グリコ「クリームパーラー ミント&クッキーチョコレート」
クッキーのサクサクした感じがいいですが、チョコと言ってもホワイトチョコレートなので、
かなり甘く、ミントが敗北を喫していました。

DSC_0776.jpg


6/5発売:ファミリーマート「俺のチョコミントパフェ」
ネーミング通り、量が半端ないです。チョコチョコしく、あまりミント感がない…。

DSC_0782.jpg


6/11発売:ロッテ 「ザクリッチ 爽やかチョコミント」
プレスリリースによるとターゲット層は20代社会人男性を想定とのこと。爽やか硬派な感じ?ぬう。
チョコのかかった境目が幸せ。

DSC_0789.jpg


6/12発売:グリコ「ポッキー ミント」
これは良い!冷やして食べると最高です。定番化してほしいなあ。

DSC_0785.jpg


6/18発売:森永 「プラスミント」
パッケージリニューアルで何度も出ています。
カリカリしたコーティング、持っても溶けないのが良いですね。

DSC_0745.jpg


6/18発売:ヤマザキナビスコ 「オレオチョコレートバーミニ ポケットパック チョコミント」
ぎっしりしていてお腹にたまる感じなので、おやつにぴったりでした。ミント感も程良く。

DSC_0797.jpg


6/25発売:ネスレ 「エアロミニ 凍らせておいしいチョコミント」
エアロの空気感は好きなのですが、サイズが小さいのと、ミントが薄めな為、
お勧め通り凍らせて食べると、口中でよくわからないうちに終了w

DSC_0814.jpg


6/26発売:セブンプレミアム 「チョコチップたっぷりチョコ&ミント」
相当お気に入り。バーのより、ずっと濃くて本当にチョコチップいっぱい。
でももう売ってないんですよねえ…命短すぎ。

DSC_0808.jpg


7/2発売:グリコ「パナップ<パリパリ食感 ダブルチョコミント>」
ミルフィーユの層のようにミントアイスとチョコが構成されています。
とにかくパッケージが可愛い!普通に美味しかったですよ。

20120716_225204.jpg


7/3発売:明治 「ガルボミニ 味わいミント」
ザックザックした食感が大好きです。リピートしました。

DSC_0830.jpg


7/3発売:明治 「きのこの山 味わいミント」
たけのこ派の私ですが、一時休戦に至った代物。これもリピート。ミント強めで良し。
GIGAZINEさんの記事にもなっていましたが、このカラーリングはチョコミンターにとって夢のカラーなの!
色物扱いなんですねえ。「ハミガキ粉」の味がするというのも定番。聞き飽きたわ。ケッ

DSC_0831.jpg


7/9発売:ハーゲンダッツ 「クリーミーミント」
チョコミントではないですが、ミント系のアイスはなかなかありませんので。
実に濃厚なミントでした。満足満足。

20120714_161813.jpg


7/10発売:ロッテ「ひんやりチョコ」
本当にほんのりミントでした。がっつりミント派には若干不服か。
キューブ状の形が可愛いですが、溶けやすいので冷凍必須。

DSC_0842.jpg


7/10発売:ファミリーマート「チョコミント氷バー」
アイスでダントツ一番!もう何本も食べています。赤城さんGJです!
ミント味かき氷にチョコチップが混ざっています。「チョコミントを食べたい」+「暑いから涼しくなりたい」を
同時に叶えるという、この時期、チョコミンターには素敵過ぎる商品ですが、悲しいかな既に品薄。発見次第確保が吉。

DSC_0844.jpg


7/17発売:ファミリーマート「チョコミントシュー」
これは失敗。カスタードクリームとミントクリーム(チョコはほぼいない)が中に入っているのですが、
ほぼカスタードの味しかしません。チョコミントは顔を覗かせもしない…!
これなら普通のシュークリームでいいや…。
ファミマさんは沢山チョコミントものを出してくれるので大変有難い存在なのですけどね。
この商品は間違いなく冒険だったはずw

20120726_182937.jpg


ブルボン「ミニビットココアミントチョコレート」
発売日不明。先週コンビニで出現。下部のココアビスケットがサクサクして美味しかったです。ミントは弱め。

20120724_120323.jpg


7/9発売:森永「クリスピーナ シーズンテイスト チョコミント」が未だ発見に至らず。
現在も捜索中です。

0311866_01.jpeg


チョコミント蒸しケーキという商品をフォロワーさんから教えて頂いたのですが、これも未発見。
冷やして食べてみたいなー!

p838a.jpg


…以上、今年大豊作のチョコミントでした。今年の暑さは異常なので、出来るだけ販売期間が長いことを祈ります。

以下は来月頭の私の誕生日にと、同僚がフライングでプレゼントしてくれたもの。
バブルバス兼ボディウォッシュ。そしてマスク。両方ともチョコミント!
食べ物以外のチョコミントはどうなんだろうとちょっと気になりますw
まだ未使用ですが、使うのがとても楽しみです。香りはかいだのですが、ミント感強めな感じがしたので、
暑いこの季節には良いかもしれません。

20120730_181848.jpg


そしてチョコミントマカロン!わざわざ取り扱っているお店に買いに行ってくれたのです。
優しいなあ…!ちょっと崩れちゃった。お味のほうは中のチョコクリームが濃厚でウマーでした。

20120730_181942.jpg


持ち物もこの通りw
自然にチョコミントっぽくなってしまうんですよねw

20120726_183423.jpg


ミント色の3DS LLが出ないかなあと妄想しています。出たら即買いなのに…!
落ち着く色なのです。

追記(9/9):
8月に発売された、ロイヤル食品の「チョコミントクッキーモナカ」を9月に入ってようやく購入。
中に入っているココアクッキーがザクザクして、塩っ気が若干あって美味しかったです。
何より色合いがキュンときましたw今年はこれで打ち止めかな。結局クリスピーナは発見できませんでした。

20120905_230742.jpg



関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

