猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するねんどろいど 真・女神転生 ジャックフロスト

ゲーム関係いろいろ

メガテンシリーズなどでお馴染みの「ジャックフロスト」ねんどろいどを購入しました!
届くの物凄く楽しみに待ってた~!!

DSC_0819.jpg


ねんどろいどを買うのはこれが初めてです。
あんまりフィギュアなどは買わないのですが、これは知った瞬間に予約を入れていました。
無事入手できて良かったー!と叫んでしまうほど、可愛らしいったらない・・・!!


これがパッケージ。いつもながら開封は心躍ります。

DSC_0820.jpg


これが全パーツ。スタンド用の台座がジャックフロスト型なのです。細かい!
手の換えパーツ、足の関節パーツ、氷の欠片とその台座などが付属。

DSC_0821.jpg


立たせたところ。高さは10センチほど。結構な存在感があります。

DSC_0822.jpg


後姿。しっぽが可愛い~!

DSC_0823.jpg


スタンド用の台座にセット。やはり安定感が違います。
普段はこの状態で飾っておこうかな。

DSC_0824.jpg


頭上に「?」が浮かびそうなポーズ…この手のパーツは嬉しい。

DSC_0825.jpg


ブフのエフェクトも付いてます。この季節に見ると涼しい気分にw

DSC_0826.jpg


パーツを入れ替えるとお座りも出来ちゃいます!
なんと愛らしいことか!

DSC_0827.jpg


並べてご満悦。売り切れ前にもう一体買っておこうかなー。
そのくらい満足度高しです。

DSC_0828.jpg


さて、パーツを付け替えている時にショックなことが起こりました。
手元が滑り、ジャックフロストの頭がもげてコロコロ…。
ギャー!と思って、急いで拾い上げてみたら…目の横に黒い汚れが!
どうやら部品とこすれてその跡が付いてしまったようなのです。真っ白な顔なので目立つこと目立つこと…。
ウェットティッシュでこすってみましたが、全然ダメ。
ググってみると、以下の方法が出てきました。
①爪楊枝に水付けて軽くこすってみる。
②中性洗剤ちょっと付けてこすってみる。
③消しゴムの角でこすってみる。
④歯磨き粉を付けてこすってみる。
①をまずやってみましたが消えませんでした。③もダメ。
④の歯磨き粉で綺麗に取れました!研磨剤が入っているのでそれが効くのですね。
ミントの香りになって、顔を洗われているジャックフロストがまた可愛くて愛着が増しましたw
②は試していません。今回一つ勉強になりましたよ。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。