猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】欧米発売が2013年Q1に延期。日本発売は7/5!

MAX ANARCHY

本日突如として舞い込んできたプラチナゲームズさんのMAX ANARCHYニュース
同ゲームの欧米発売が2013年Q1に延期になる旨、パブリッシャーのセガさんがTwitterで表明したもの。
そこで「何故?」「日本発売は大丈夫なの?」という声が早速挙がりましたが、
プロデューサーの稲葉敦志さんがTwitterにてコメントを出されています。以下引用させて頂きます。
『MAX ANARCHY』の海外発売についてニュースになっているので、ハッキリとコメントさせて頂きます。
まず『MAX ANARCHY』は全地域向けの開発は既に終了しております。
欧米版の開発作業遅延だとかそういった事由は一切存在しません。

また、欧米版と日本版については発売時期は異なっていても内容に差違はありません。
今回ニュースになっている『欧米は2013年Q1発売』という事については、
プラチナゲームズに対しても(現時点を含めて)事前に全く情報が来ませんでした。
ですので、この点についてウチからはお答えする事が出来ません。答えたくても、知らないので無理なのです。

これによって日本発売が延期になるんじゃ無いか?という声も挙がっているようですが、それはありません。
7月5日に発売されます。


Anarchy_Reigns-s14.jpg


『MAX ANARCHY』発売を楽しみにお待ち頂いてる日本・北米・欧州全てのユーザーの皆さんには、
混乱も含めて大変申し訳ない事態だと思っております。
開発会社である僕たちに出来る事は限られていますが、
どうかこのタイトルを暖かく見守って下さるようお願いいたします。

以上、迅速で明確な稲葉さんのツイートでした。
これでわかることは延期がプラチナさん側の問題ではないこと、
セガサイドの判断であること、日本発売は7/5(木)のままであるということ。

Q1ということは第1四半期…来年の4~6月あたりになるということですね。
国内組はこのままテカテカして2週間程待てば良いですが、海外勢はもう少し我慢です。
こういう情報ってすぐにセガさんからプラチナさんに行くわけではないのね…。
それはちょっとウーンと思いましたが。色々あるのでしょう。
こういった販売事情に絡めて、「製品の中身への信頼」云々言う人はお門違いも甚だしいと断言したいですね。
私のブラジルのお友達はショボーンとするでしょうが、盛大にヨシヨシしておこうかなw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

